HOME>オススメ情報>まつげエクステならすっぴんも怖くない!目元に自信が持てる

まつげエクステならすっぴんも怖くない!目元に自信が持てる

鏡を持つ女性

まつげエクステで魅力的な目元に

まつげエクステは自分のまつ毛に人工のまつ毛をつける施術です。まつげが少なくてマスカラをしてもなかなかアイメイクが華やかにならない、下向きまつげでアイメイクをすることが難しい、アイメイクが苦手で手軽に魅力的な目元にしたいという人が行うのがまつげエクステです。自分好みのまつ毛の長さやカールの目元にすることが可能です。

目元

アートメイクならプールやお風呂も怖くない!

夏は汗や皮脂を分泌しやすくなり、せっかくのアイメイクや眉毛メイクがくずれてしまい悩んでいる人もいるかと思います。ウォータープルーフタイプのメイクを使用しても、汗や皮脂でアイメイクや眉毛メイクは崩れてしまいます。アートメイクをすることで、メイクがくずれる心配がないので、プールや温泉もメイクがくずれる心配をする必要がありません。

まつげエクステの施術手順

女の人

カウンセリング

まず初めてまつげエクステをする場合、カウンセリングから始めます。カウンセリングでは希望するまつげの本数、エクステの長さや太さ、カールなどお客様が希望する目元のデザインを聞いていきます。実際お客様のまつ毛の状態を確認しながらお客様のまつ毛にあったデザインを提供します。

目元をテープで固定

まず施術の準備として目元にテープを貼ります。基本的にまつげエクステはあおむけになり目元を閉じたまま行うので施術中目元が開いてしまったり動かないようにするために目元をテープでしっかり固定したりします。肌荒れが起こりにくいテープでやさしく固定をします。

まつげをつけていきます

施術前に目元の汚れをしっかりと落とし、専用グルーでまつげを1本1本くっつけていきます。お客様の今あるまつげの本数を確認しながら希望するデザインの目元を作っていきます。全てのまつ毛がつけ終わったら、エアーコンプレッサーで目元を乾燥させ、ブラシで目元をととのえたら終了です。

広告募集中